FC2ブログ

近況、そして結婚



たまには長い文章が書きたくなるもので、こちらも更新しようと思い立ちました。

前回記事を投稿した頃から仕事をセーブして薬剤調整をし、かなり元気になりました。

いまは週4日、1日6時間の勤務でなんとか出勤出来ています。

疲れて寝込むことも殆どありません。




ここで報告したことがあったかどうか。

実は結婚が決まり、今月結納です。

相手は1歳上の営業マンで、不思議な縁でお付き合いをすることになってもう1年9ヶ月になります。

彼は健常者なので、初めて病気のことをカミングアウトしなければならなかった時はそれはもう緊張したのを覚えています。



付き合う直前、かなり打ち解けてきたというところで、実は、と切り出したのでした。

彼は双極性障害という言葉自体初めて聞いたようで、しかし元気そうなその時の私の様子を見て、大丈夫、打ち明けてくれてありがとう、と言ってくれました。

それからインターネットで情報を検索したようなのですが、如何せん派手な症状は治まっていたのでいまいち実感はなかったようです。


その後も何故か彼といる時には殆ど症状が出ていないので、未だにピンと来ていないかもしれません。




そして結婚を前提としたお付き合いが始まり、その後も順調に日々を重ねていきました。





今年の3月のことです。


彼のご両親が旅行に誘って下さり、1泊の伊豆旅行に出かけました。


結婚も見えてきたところで、ご両親には私の病気のことを伝えなければ、と、またこれも非常に緊張していました。






実は、私、双極性障害なんです。

見た目は普通に見えますが、動けなくなったりすることがまだありますし、お薬も飲んでいます。

これからお父さんお母さんのサポートを必要とする時がかなりあるかもしれません。




そう伝えました。


すると、ご両親は大変驚いた様子で、しかししっかりと受け止めて下さいました。





全然気づかなかった。打ち明けてくれてありがとう。

あなたのこと、2人でしっかりサポートさせてもらいます。





本当に良い縁に恵まれたものです。

それからも度々私の体調を気にかけてくださり、こうして私の病気は認知されました。



こうして、告知という大きなハードルを乗り越え、私と彼は結婚する運びとなったのです。


その後もいくつか大変なことはあったのですが、それはまた気が向いたら書こうと思います。





関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あさひな

Author:あさひな
双極性障害もち、精神科医のあさひなです^ ^
病気でも楽しく生きる!をモットーに頑張ります!

2012年12月 うつ病発症
治療開始
2014年4月 就職(研修医)
2014年6月 再燃
2014年9月 休職開始
2015年2月 双極性2型疑われる
2015年8月 復職
2017年4月 精神科医になる

病気に負けずにお仕事頑張ります(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR